花嫁修行系の習い事 初チャレンジ | suzu-voice

suzu-voice

わたしの、すべて。

 

 







昔から


新しいことを


するの好きで


たくさんの習い事を


してきた私



だけど


分野が


見事に偏っていて


いわゆる昔ながらの


花嫁修行系


習い事


女子力高い系には


あまり興味が持てた試しが


なかった




そんな



女子力が足らない私が



ついに



行ってまいりました



お料理教室!



これは


私にとっては


快挙!


なのだ



全く自慢にはならないが




お友達のお店の近くに


物販のみの


小さなお店ができてすぐ


めちゃくちゃ推されて


ファンになった


薬膳のお店



ずっと香港にいた


オーナーが


質のいい薬膳を


とても良心的な値段で


仕入れて販売している



それが


移転して


お店も大きくなり


カフェも併設された



そこで


薬膳の使い方を教えてくれる


というのだ



普通の家庭にある


調味料や


食材を組み合わせ


簡単だけど


美味しく頂ける


厳選レシピ



たくさんある食材は


どんな効能があるのか


どのように使うのか


今の時期のおすすめは何か


1日にどのくらい食べて良いのか?


という説明ともに



しかも


ここが


私には


とっても重要なのだが


普通のお料理教室のように


自分が作るのではなく


料理長が使っているのを


メモをとりながら


見学して


それを


様々な薬膳茶とともに


頂ける


という所



しかも


食べきれない程の量で


お持ち帰りまで



こんな


素晴らしいことが


あっていいの〜?


レベル



お料理教室に


参加したと


言ってもいいのか?



いや


いいのだ



あまり


女子力は上がっていない


気もするのだが


私にも作れそうな


レシピだったし



薬膳茶も


色まで美しく


体もも心も


満足な


初チャレンジ


となった

 

 

 

image



ありがとうございました


&


ご馳走様でした