胃腸にやさしく | suzu-voice

suzu-voice

わたしの、すべて。




 

ここの所、

胃腸の調子があんまりよろしくない。

 

元々

弱いのだけれど

 

急に気温が下がったり

周囲に変化があったりして

 

その影響をもろに受けている感じなのだ。

 

その上

 

この週末に

外食が重なり

さらに悪化した模様。

 

酷使しちゃってゴメンね。

 

お腹をさすりながら

胃腸さんに話しかける。

 

あんまり食欲はないけれど

食べないと痩せる体質の私。

 

日曜にも

「また痩せた?」って1年ぶりくらいに

会ったお友達にいわれた所。

 

お気に入りのレシピで

雑炊でも作るとしましょう。

 

とりあえず

これで栄養がとれるように

冷蔵庫の中にあるものを

色々ほおりこんでしまおう。

 

私は昔からお粥があまり好きではない。

 

そもそも

おモチがどろんっと溶ける感じが苦手で

 

お雑煮のおモチを母親に残さず食べろと

いわれるのが

 

子どもの頃から大変だった。

 

お正月の苦行みたいな(笑)

 

お粥はそれに通じるものがある。

 

大人になったので

食べられはするけれど

 

お出汁の味がついている

雑炊の方が好きなのだ。

 

 

出来上がった雑炊を

 

猫舌なのでふうふうしながら食べる。

 

あたたかくて、やわらかい。

 

胃腸さん、

頑張って消化吸収してくださいね。


 




*皆さま、昨日の記事に対して
 コメントやメッセージやいいねを
 ありがとうございます。

 ブログやっててよかった!って思います。