Someone like you | suzu-voice

suzu-voice

わたしの、すべて。





ある用事で歩き疲れ
ふらふらしてきたので、

どこかでちょっと休憩したい!と思った。

今日は慣れないクツを履いたせいで
足も痛いし。

そういえば
この辺りで一度行ってみたい
お店があったっけ。

えっと、確かこの辺り

あ、あった!

2つ入口があって
違うお店のようだけれど、

中で一緒になっている
ちょっと個性的な店構え。

中に入るとすぐのカウンターで
先にオーダーをする。

ピーチティーを頼んで

さて、どこに座りましょうか。

真ん中あたりの席に
腰を下ろす。

ああ、疲れたなぁ。

いやいや、これで疲れていたら
あの体力が必要なコーラスのコンサートに
出るどころじゃない。

まだまだ道が遠いな、と思っていると
ピーチティーが運ばれてくる。

 ありがとうございます。

ピーチのいい香り。
すぐにでも飲みたい!
でも、私は猫舌。。

しばらくふぅふぅして
ようやく一口飲む。

そこでほっと一息ついて
店内を見まわしてみる。

そこでは
絵本や雑貨なども売っていて
なかなか面白い。

あ、星の王子さまがある!

後でゆっくり見てみよう。
ピーチティーをさらにすする。

こうして落ち着いてみると
ここBGMがいい!

懐かしい洋楽ばかりだけれど
好きな曲やすごく心地よい曲が
流れている。

モニターで映像も流れている。

店内の視覚

ピーチティーの味覚と嗅覚

チェアやそこに敷いてあるクッションの触覚

 そしてBGMの聴覚。

5感がすべていい刺激を受けるのは
大切なことだ

そう思った私の耳に
なつかしい曲が飛び込んできた。

これは。。

そう
ブリジットジョーンズの日記の映画に
流れていた曲だ。

この映画はかなり何度も見て
シーンによってはセリフもいえたりするくらいだから

もちろん音楽も覚えている。

そうそう
Dina Carrol のSomeone like you

このせつない感じと
Dinaのパワフルなボーカルがいい。


私は長い間

正にあなたのようなひとを

ずっと探し求めてきたわ

 
から始まるラブソング。


やっぱり
これくらいの落ち着いたテンポが
私にはしっくりくるんだな。

 
美しい旋律の中に
身体がとけて
一緒に空中に流れてゆきそうな感覚。




 

 

あ、モニターの画面が切り替わった

 これまたなつかしい曲が!

やっぱり
この選曲すごく好き。


 

(つづく)