私は「たくらんだ顔」が大好きです。
たまに、「にやっ」と笑ったり、少し笑いながら流し目したり、そういうのです。
睨むだけではない、少し笑顔が含まれてる感じ。
おわかりいただけるでしょうか。
ドヤ顔とは違う。
もちろん、実際に知らない人にたくらんだ顔を見せられても気持ち悪いだけですが、舞台上から「たくらんだ顔」をされたら…。
やばいです。

はああああああん。+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

となり、堕ちます。


タカラジェンヌの「たくらんだ顔」大好き!
ダンス中にキメ顔でたくらんだ顔…。
歌いながらたくらんだ顔…。
ジャニーズもバンドマン(私はバンギャでもあるのです。オバンギャ。そしてジャニオタ)も、たくらんだ顔をされる方は多いので、
「ちょっとーーー!今のたくらんだ顔見た!?」
と、誰とも共有できない興奮を味わっています。
ボーカルさんはあんまりしないイメージだけど、他のメンバーさんは結構たくらんでる。
ドラムの人も意外とたくらんでるよ!
スティック回すタイプの人、たくらんでるから!
よく見て!!


笑顔も同じくらい大好物ですが、「たくらんだ顔」も超大好物です。
大好きです。


最近のヒットはだいもんさんのたくらんだ顔。
ルパン終盤のカリオストロ伯爵のせり上がり!
「私の大好物がこんなところに!(*゚∀゚*)」
という気持ちになりました。
ちょっとのるさんに似た表情。
瀬戸かずやさんのたくらんだ顔も、最高です。
最近のだと、宝塚幻想曲の後半の柚香光くんが主役の場面。
後ろの方のセリの上で花乃まりあちゃんと踊るときのあきらさんが、もう、もう…。
はあ…。
言葉が見つからない。
日本語力が足りない…。
花乃ちゃんにものすごいたくらんだお顔をしてるから!!
しかも手を花乃ちゃんの上半身にぐるーって動かす振り、いやらしいから!!
花乃ちゃん、妊娠しちゃう!(しない)
ついでに私も妊娠しちゃう!!(絶対しない)


たくらんだ顔!
ありがとう!
いーい薬です!


内服薬「たくらんだお顔」
効能:いい感じに元気になる
副作用:興奮しすぎによる体力のハンパない消耗