6月12日(金)13時公演を観て参りました。
朝五時半より前に起きて、電車に乗りました。
今回は新幹線は乗りません。
ひたすら在来線に乗って、兵庫県に向かいます。
大垣から米原が電車の本数が少ないので、もう少し何とかして欲しいです。
豊橋か名古屋あたりから「宝塚行き」の快速出せばいいのに。
しょっちゅう乗るのに。
需要あるのに。
特急じゃないのがポイント。

宝塚に到着し、二箇所の本屋さんで山のように本を買い込み、ルマンのサンドイッチをいただき、キャトルレーブで、
「CDもDVDも買っていないのに…。この価格…。」
という額を支払いました。
たまにはそういうこともあるよね。
たまには。
欲しいDVDはいっぱいあります。
もう少し安いといいのにね。


劇場に入ったら、なんだかざわついている…。
なんだなんだ?
どこからか、「ゆずきれおん」の声が。
え?

レジェンドー!!!(  Д ) ゚ ゚

電気が消える少し前にれおんさんと星組さんがー!
オーラはんぱないよ!
客席がどよめく!!
でも開演アナウンスかき消されたね…。
トップお披露目の第一感動ポイントなんだけどね。
あと、立って移動して、写真を撮るのはマナー違反では?
れおんさんも星組さんもプライベートですよー。


お席は観やすくていい席!
ただ、斜め前のおばさま、背筋を伸ばしすぎでは??とは思いました。
ちょうどセンターが見えない。(・ω・`)

この作品は初演も観てます。
包容力が服着て刀振り回してます!という感じのわたるさん。
強くて気高い安蘭さん。
美しすぎて空気まで変えてしまう檀ちゃん。
なんかすごかった記憶!

今回の宙組のみなさま、真ん中も端っこも大熱演でございました。
星組から組み替えになった真風さんも、狂気で怖いくらいでした。
狂気といえばルキーニだけど、それとはまた違う。
殺したい!復讐したい!
って、顔に書いてある…。

でも4500年も成仏出来ないのか…。
4500回もクリスマスやお正月をすごしてるのね…。
…クリスマスって、まだ2000回も行われてないか!笑
お正月は日本の行事だし!笑

お目当てのりくさんは、アイーダのセリフの通り「優しい人」と言うのが伝わってきて、そんな人が復讐とか、争いって本当に悲しいなーと思いました。

私は宝塚のお芝居は、エリザベートの病院訪問のシーンでしか泣かないんだけど、今回は最後の銀橋のラダメスとアイーダのシーンで号泣でした。


フィナーレは銀鏡でパステルカラーのお衣装で五人が歌って踊る!
ただのパステルカラーではなくて、中に着ているフリルのシャツは黒。
えー、たまんない。( ̄ー ̄)

黒燕尾の群舞もちょっと変わった黒燕尾。
一瞬、
「インナーのシャツは着なくて、素肌に黒燕尾!?」
と思いましたが、ご安心ください。
白いベストを着てます。

終演後、れおんさんは明るくなるかならないかの時に立ち上がって去って行かれました。


家に帰ってから、私のお肌がつるつるしっとりすべすべ…。
すごーい。(*´∀`*)
興奮していいホルモンが出たのかしら。
すばらしい美容法!
定期的にこの美容法は行おうと誓いました。
エリザベートにも教えたい!!(≧∀≦)ノ