心躍る花文字。笑顔の花が咲きますようにキラキラ

花文字作家の りんです。

 
12月22日から25日頃
二十四節気七十二候
乃東生(なつかれくさしょうず)
 
 
夏になると枯れてしまう靫草(うつぼくさ)の芽が出る頃。
 
靫草は目を出すころですが、この草以外の草木のほとんどは枯れていきます。
 
乃東とは、冬に芽を出し夏に枯れる夏枯草の古名で、靫草の漢方名でもあるそうですビックリマーク
 
冬の寒い時期に、芽を出すとは、とても生命力あふれる草花ですねニコニコ
 

マルシェ出店情報

 

令和2年2月21日(金)

10時から15時

稲沢市

 

令和2年3月7日(土)

10時30分から15時30分

第5回姫ぷら・まるしぇ

津島市文化会館大ホール

 

 

 

縁起の良い絵柄で書かれた華やかな花文字。

プレゼントにも喜ばれていますビックリマーク

 

花文字のメニューはこちら。

 

吉祥花文字のお申し込みはこちら。