心躍る花文字。笑顔の花が咲きますようにキラキラ
花文字作家の りんです。
 
7月17日から21日頃  二十四節気七十二候
鷹乃学習(たかすなわちわざをならう)
 

 

5,6月に孵化した雛が、巣立ちの準備をする頃。

 

ひとりだちができるよう、飛び方から始まり

獲物の捕り方も覚えて、「独り」

ということを一から学びます。

 

鷹と鷲。どう見分けるのかなと思ったら、

基本的には大きさで区別しているそうですビックリマーク

 

大きいほうが、鷲。小さいほうが、鷹。

でも、小さい鷲や、大きい鷹もいるみたいなので、

見分け方は難しいですね。

 

縁起の良い絵柄で書かれた華やかな花文字。

プレゼントやお祝いに喜ばれています!

 

花文字についてお伝えしています→花文字メニュー 

 

花文字のご注文はコチラから→花文字のお申し込み

 

      
 

☑お誕生日のプレゼントに

☑父の日や母の日のプレゼントに
☑還暦祝いや古希祝いに
☑新築祝いに
☑結婚祝いや出産祝いに
☑お店の開店のお祝いに

 

 

マルシェ出店情報
 

7月21日10時から15時

ツキイチマルシェ

一宮市 ママルシェ一宮店 


8月28日10時から13時

おさんぽマルシェ

岩倉市 ニワホーム