カツカレーにチーズをトッピングしても良いようです(笑)
日本のカレーは、世界で最も完成されたカレーだ。これに異を唱える人がいるとすれば、理由はただ1つ、日本のカレーを食べたことがないからだ。
ここまで言い切っていいのか(爆)
http://wiredvision.jp/news/200805/2008050121.html
しかし、欧風カレーをなのってるはずなのに、このスタイルのカレーはほかの国ではないんですか?
今までアメリカに浸出していなかった食べ物が、マンハッタン。それもタイムズスクエア近辺に店をオープンしたようです。
それがまた、今まで食べたどの日本風カレーをも越えるうまさとのこと。
そのルーツは金沢大学の学食とも書いてある。
こんなところに日本を感じる人がいると思うと、感動です。
ここのデータをどこからとったか知らないが、
平均的日本人は、ラーメンを週1回食べるが、カレーは週4回ラベルらしい。
信頼置ける情報だと思ってはいるが、この著者はゲーム専門ブログの貴社のようです。
通りで秋葉原にあるカレーに強いわけだw。