昔、東京八重洲口に「灘コロンビア」と呼ばれる、ビールがうまいという噂の店があった。

みなさんも噂で聞いたことがあると思うけど、

ビールの泡に刺したマッチ棒が立ち続けるという噂の店です。


そこの主人が亡くなり、「灘コロンビア」は閉店したけれども、一番弟子が、ビールサーバーを引取り、新橋に新しくお店を開きました。

それがビアライゼ’98

東京の仲間と飲みに行ったんだけど、場所はどうしてもここがよかったから、名古屋の私が予約しました。


朝日のドラフト(スーパードライでない)を一杯一杯職人技で注いでいく。

本当に職人技。

ものすごく旨かったです。

飲むのに夢中で、ビールの写真を撮るのを忘れました(笑)


それと並んで名物なのは、メンチカツ


メンチカツ


ころもがパリサクで、中がジューシー!!

割った断面

割ったところ


7名で飲んだビールが35杯。

(それと、お銚子6本)


旨かったです!!


誰が飲んだんだ!!


今度はちゃんとビールの写真撮ろう!


ビアライゼ’98

東京都港区新橋2-3-4