昨日はちょっと気分転換に飲みにでてみました。

うちの近くの居酒屋「にしむら」さん。


ここのお店は、自分の好きなお酒を自分で持っていって、キープすることができます。

キープ料¥1000

ちょっとおもしろいシステムかも。

チャージ¥1000かかりますが、好きなお酒のキープ代を考えると、こんなもんでしょうか。


しかし、昨日は持っていかずにいったところ、

「赤霧島」が置いてありました。


赤霧島

なかなか入らないお酒のはず。

いくらと聞いたら、キープ代含めて¥2800


即買いです!

らっきー!!


まずはビールを飲みながら


肉じゃが

肉じゃが

薄味ですが、美味しかった。

写真を撮るカッコウをしたら、急いでにんじんとサヤエンドウでお花を作ってました。


ママさんが、私も写るといったけど、今回は却下(笑)



厚揚げ

厚揚げ

頼んだらいきなり天ぷらナベを温めだした。

何かなと思っていると、そこに厚揚げを投下!!

ジュワジュワと揚がってきたのがこれ。


食べてみると、外はカリカリで中の豆腐がふわふわ。

絹ごしです。

これは、僕の中では大当たり。

焼きでないのは初めて食べましたが、これはいけます。


そうこうして飲んでいる中、全開の訪問時の課題が。

メニューの「たまごかけごはん」その横の土鍋で炊いてます


気になってたまらん(笑)


で、ままに相談すると、今日は炊かないつもりとのこと。

無理矢理説得し、


土鍋で炊飯

炊いてもらいました(笑)

待ち遠しい中待つこと、1時間!!


ついにできあがりました。
ご飯のおこげ


お焦げ。やったーーーーー!!

たまごかけ

たまごをかけて混ぜ混ぜ・・・・・・・・・・。


できたーーーーーーーーー!


たまごかけまぜまぜ

妙に美味しく感じました。

酔っぱらってるのに(笑)


また行きますね。