雨降りなのに並ぶ並ぶ。

みんな好きですねえ。

「コウツウヒデウマイモノクエルノニ・・・」(笑)

会場で伺ったのですが、一宮は、富山市高岡の町おこしを参考にして入るみたいです。

高速で繋がって近いからなんだろうか?


雨の行列

今回会場で提供されるのは以下の6種類


メニュー一覧

女子高生が作ったオリジナルメニューもありました。

私が食べたのはこれ!!


クラシックホテルメニュー


クラシックホテルのモーニング

①クラムチャウダー

②ニース風サラダ(赤と黄色のプチトマトが鮮やか)

③ねぎとキノコのキッシュ

④モッツアレラチーズのホットサンド

⑤ハチミツ風味のクレームブリュレ


クラムチャウダー

アサリ、ベーコンがきちんと入った本格派。


サラダ

赤と黄色のプチトマトが鮮やか。


キッシュ

ねぎとキノコとソーセージの相性ばっちり。


ホットサンド

ホットサンドだけど、写真撮ってる間に冷えちゃった。残念。

通常メニューで出てくる焼きたてパンも美味しいんだけどな。

僕はそっちの方が好き。


クリームブリュレ

ハチミツ風味クリームブリュレ。

焼き色、底にバニラビーンズの黒いのが残る所など、材料から仕事まで本物です。


アンケート

各メニュー毎にアンケートを採ってました。

昼直後のアンケート結果だけど、クラッシックホテルの人気はすごかった。

満足度も大きいようです。


会場の状態

食べた場所は、駐車場にこんなテントを立てて立ち食い状態です。


協賛

地元の農協なども協力して、町中で盛り上げてます。

集客効果すごいですね。

これも、¥300という価格がなせる技かも。


B-1グランプリなどの料理とは違って、一つのメニューについて料理が数点あるので、準備がだいぶとまどってました。

この規模なら良いけど、1店舗あたりの食材が倍になると多分対応しきれないと思います。


また、並んで待つ1時間の長いこと。

雨だったこともあり、みんな結構文句を言ったり、子供連れの人は諦めたり。

こういったイベントは手際がすべての印象を決めるようです。


僕から見て、この仕掛けは成功なのでは。

テレビ取材も3社ぐらい来てたし、雑誌なども来てました。

これが後に続くといいと思います。


残念なのは、あちらのネタ関係、小倉トーストは今回メニューにはありませんでした。

残念です。