03

現場というわけではないですが、今日は事務所を離れてお客さんの所に行ったり、

ちょっとばたばたしてました。


そんな中、別のお客さんから、見積請求。

協力してもらっているところにお願いして、ある工事の見積を出してもらってFAX

してもらいました。


今、弊社はFAXをPCで受けています。PCのFAXソフトは、自分でそのFAXをPDFにして、

メールで携帯に送ることが可能です。

で、僕のwillcom 03に転送。

なんだかんだ、携帯で打ち合わせて、希望の内容の見積を作ってもらうことができました。


出張行ってても、これでいろいろな対応が可能になりそう。

本当は携帯でFAX出せるといいけど、そのサービスは無いようだし。

まあ、プリントアウトができれば、どこのコンビニでも出せますね。

後は電話番号をきちっと控えるのみ!!

注文書が流れてくれば。それには書いてあるけど。

さあ、後は仕事を待つのみですw。