まいど!

たこ焼き大好き粉もん野郎です!


今日から月初めということで家計簿をつけ始めました。 

実際に逆計算して貯金額は毎月決めた額を貯金したり、毎月使えるお金は取っておいたりとざっくりとはしてたんですが、実際の額を知ることで無駄を無くそうかなとおもってます。

自販機で買い物したものや、コンビニの細かいレシートまで細かく把握することで出費で必要のない物を見極めて使いたいときに好きに使えるように!


余裕のある生活をするためにこのデータは必要不可欠だなと思って始めました!


どうしてもお肉食べたい時は母に連れて行ってもらおうかな、、、なんて(笑)


そんなこんなで、ランチも色々と考えなければならず最近は行けてないですショボーン


活丼も出来ず、、活丼したいです、、(笑)


今月は東京に行く予定があるので楽しみです! ではまた!