プリンセスサロン M&K
岐阜市岩栄町2-33 パレ岩戸101号室
058-201-5095
 
お読み頂きありがとうございますお願い

突然ですが
【がん検診】受けたことありますか?

会社勤めの方は
健康診断があるので
受けていらっしゃるかもしれないですが
あたしのように
自営業だったり、
フリーランスの方は
積極的に
受けてらっしゃいますか???

あたしは
酷い生理不順で
ずっとピルを服用しています。
低容量ピルでは
1ヶ月生理があったり
1ヶ月生理がなかったり...

なのでこの5.6年は
中容量のピルを服用しています💦

それが...
自分の判断で2年辞めてました

仕事が忙しくなって行って
病院に行く時間が取れなくなった

なんて言う言い訳です😅

その2年は
何の検診も受けていませんでした。

そして生理も相変わらずバラバラの
ハチャメチャで...
またピルを処方してもらおうと
病院に行きました。

久しぶりだったので
がん検診しておきましょう!!
と、なり
がん検診をしてもらったのが
3月...

引っかかりました😢

この時ばかりは
自分を責めることしか
出来ませんでした。

いろんな検査を受け
結果は

『子宮頸がん高度異形成』

ガーンガーンガーンガーン
(笑)

あたしがガンはてなマークはてなマークはてなマーク
ん~なわけないし!!!

と、最初は信じられませんでしたが
ホントなんですよね😅

それからは
何度かファスティングして
ガンに打ち勝つ身体を作ろうと
試みましたが
子宮頸がんは
HPV
(ヒトパピローマウイルス)
はウイルス性のものなので

打ち勝つことは出来ないようです

HPV感染から10年程で
発症するかしないかみたいで
あたしは発症してしまったパターン。

わずか2年でこんなことになるなんて
夢にも思わず
ただ悔やむばかりです💦

今まで
身体にいい事✨
身体にいい食事✨
に気を付けていましたが

冷静に振り返ってみると
デブ時代に戻りたくないだけで
体重の数字ばかりに
執着していたのかもしれません。

お客様には
体重はあくまでも目安!!!
なんて毎日のように話していたけど
執着しているのは
あたしの方でした。

今日を境に
体重ばかり気にするのではなく
もっと身体が喜ぶ食事
身体が喜ぶ休日を
作れるように
頭をシフトしていこうと
考えさせられました。

子育ても
大学に行くとなったら
まだ4年あるし
息子の為にも
病気にならない身体を
作っていこうと思います。

そして、そして
あたしの入院中は

息子が
初のお弁当作りに
挑戦したようです😊

唐揚げはスーパーで買って
トースターで焼いて入れて

ブロッコリーとタマゴのサラダの
作り置きを入れて

卵焼きと
竹輪きゅうりは
自分で作ったようです♬︎♡

帰ってきたらテーブルに

絆創膏が置いてあったので
指きっちゃったのかしら💦

ちょっと心配だけど

自分でお弁当を作るなんて
今までに考えられないことで
息子の成長を感じられる
いい日になりました😌


今、4人に1人は
ガンを患っているそうで
ガンも治る時代になって来ています。
でも、ちゃんと検診を受けて
早い段階で治療していれば
手遅れになることはありません。

子宮となると
内診が嫌!て思う方が
断然多いとは思いますが
この病気の怖いところは
自覚症状が全くないところです。

今、なんの気なしに
ブログを読んで頂いてる方で
検診してないようでしたら
1日も早く予約をして
検診に行って来てくださいねお願い

毎日、元気に健康でいられることに
感謝しながら
身体とちゃんと向き合って
幸せになっていきましょうねデレデレ

プリンセスサロン M&K
岐阜市岩栄町2-33 パレ岩戸101号室
058-201-5095

インスタもやってます