ミカエル、恐怖の季節 | 鈴蘭のブログ

鈴蘭のブログ

保護犬の秋田犬と保護猫との山暮らし

「ケーン、ケーン!」
バサバサバサ!

「ケーン、ケーン!」
バサバサバサ!

キジが家の周りで鳴き
羽ばたくようになりました。
春の求愛行動が始まる季節と
なったのです。


これが聞こえて来ると
ミカエルはどうしたものか
うろたえた様子で
コソコソと隠れ場所を探し
始めます。ポーン


家具と家具の間のわずかな隙間に
隠れたつもりだけど、
顔だけ隠れて
大きな身体はしっかり出てしまって
います滝汗

実はミカエル
キジの鳴き声が怖いのです。
姿の見えない鳴き声に
とても恐怖を感じるようです。

ここは山の中なので
散歩をしていても
キジに出合うことは
日常茶飯事です。

散歩の途中で
キジが出てくると
「この鳥が鳴いてるのだから
  全然怖くないでしょうー!」と
ミカエルに言ってはみるのですが...

散歩の時の鳥と鳴き声と羽音が
ミカエルには一致しないようです。



お父さんの寝床にまで
逃げ込むミカエル!
負けるなミカエル!
ガンバレミカエル!ニヤニヤ