7月から仕事復帰&保育園デビューのため、
このブログ(成長日記)をスズの1歳のお誕生日(2007年6月18日)で終了しました。
楽しい一年間を本当にありがとうございました♪
ブログ終了・・・そしてありがとう!
本日2007年6月18日をもって
リンリンリンとスズが笑う 9年ぶりに次女を出産**スズの成長記録** を終了します![]()
![]()
このブログを通して沢山の方と出会い、沢山のあたたかいコメントを戴き、そのあたたかいコメントに毎日励まされ、育児を楽しく頑張れました![]()
一年間スズの成長日記をつづけられたのもこのブログを見てくださった皆さまのおかげです![]()
こんなに沢山の方々がスズの成長を一緒に見守ってくれたことを本当に感謝しています![]()
これから仕事と家事と育児と慣れるまで大変な毎日だと思うけど、時間がある時は皆さまのブログへ絶対遊びにいきますね![]()
更新はたま~にしかできないと思いますが、今までのブログ↓
で時々スズも登場させたいと思いますので、是非遊びに来てくださいね![]()
おまけムービー
キディパーティでドレスアップしたサエとスズ

一年間本当にありがとうございました![]()
1歳になったよ。
今日で1歳になったスズさん![]()
だいぶ歩くようになって、最高20歩ぐらいはあるけるようになったよ![]()
1歳になった記念に早速、麻疹&風疹の予防接種を受けて来ました![]()
受付で笑ってたスズさん![]()
注射うたれると、やっぱり泣いちゃいました![]()
先生にハッピーバースデーって言ってもらったね![]()
一年間はあっと言う間で、生まれてから1歳までの赤ちゃんの成長にはビックリでした![]()
この一年を振り返ってみると![]()
2006年6月18日(日)夕方4時45分 『父の日』 次女『スズ』誕生![]()
たまたまお休みだったパパにしっかり立会ってもらい、スズに会うのをとっても楽しみにしてたお姉ちゃんに見守られて元気に産声をあげたね![]()
体重2916g、身長47.2cm、頭囲34.2cm、胸囲30.2cm
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
生後1ヶ月
お肉がついて、ほっぺもプクプクになり、時々ニヤリと笑うようになりました![]()
体重4134g、身長52.8cm、胸囲35.3cm、頭囲36.6cm
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
生後2ヵ月*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
生後3ヶ月
髪の毛が増えていっつも逆立ってました。9月26日お食い初めをしました![]()
身長60センチ、体重5660グラム
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
生後5ヶ月
離乳食をスタートしました。食べるのが大好きでよく食べるね。広告をグチャグチャビリビリやぶるのがブーム![]()
体重6650g、身長64.4cm
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
生後6ヶ月
寝返り&ずりばいで行動範囲が広がりました手に持った物はとりあえず何でも口に入れます![]()
初めてのクリスマスや初めてのお正月もこの時期。
体重6850g、身長65.4cm
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
生後7ヶ月
左下の歯が見えて、よだれがめっちゃすごい。好きな食べ物は果物で中でも苺が大好物![]()
まつ毛もグングン伸びたね。
体重7200g、身長66.5cm
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
生後8ヶ月
おっちんができるようになり、自転車の前椅子やスーパーのカートの椅子にも座れるようになりました。下の歯が2本生えました。ハイハイが上手になってかなり行動範囲が広がりました。スズの初節句をしました![]()
体重7600g、身長68.5cm
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
生後9ヶ月
つかまり立ち&伝い歩きが出来るようになりました。上の歯も2本見えてきました。後追いをしてママやお姉ちゃんについてまわっています![]()
体重7600g、身長68.5cm
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
生後10ヶ月
伝い歩きがスムーズになりました。たまに手をはなして数秒立っちしてます。ハイハイはかなり高速
かなり芸達者になりました。初めての1歩をあるきました
いい顔がブームに![]()
体重7645g、身長68.5cm
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
生後11ヶ月
3~5歩ほど歩けるようになったよ。手放し立っちで拍手したり芸をやります(立ってる時間が長くなりました)。更に芸に磨きをかけました言葉もオウム返しのようによくしゃべります![]()
体重7600g、身長68.5cm
アイスケーキとプレゼント。
レストランの帰り道に、31へ予約してたアイスケーキ
を取りに行きました![]()
バレリーナというアイスケーキ
めっちゃ可愛い~![]()
スズ1歳だね~![]()
大好物のアイスクリーム
今日はたらふく食べていいわよ~と1/8切れをお皿に入れてあげると
フォークと手づかみでガッツク
ガッツク![]()
ほっといたらいつまでも食べそうな勢いだったので
半分で取上げちゃいました~![]()
また明日食べようね![]()
さて、パパとママからのお誕生日プレゼント![]()
中身はなにかなぁ~![]()
じゃ~~ん![]()
ポップアップ絵本『ワニはほんとにかしこいぞ』
ディズニーサウンドえほん『どうぶつメロディ』
飛び出すワニにちょっとビックリ
飛び出すペリカンにかなりビックリ
ほんまに驚いたみたいで飛び出す絵本を見てるスズの顔が可笑しかった~
スズ今日もお疲れさん![]()
明日で1歳になるね![]()
KIDDY PARTYでのお料理。
KIDDY PARTY(キディパーティ)
ではデラックスプラン
を注文しました![]()
↓本日の前菜盛り合わせ
↓手長海老と海の幸のポワレ
↓和風牛ヒレステーキ
↓お姉ちゃんには、お子様グラタン+ミートソーススパゲティ(ハンバーグ付)
↓ママは、ガトーショコラ+ミルフィーユアイス
すずちゃんHAPPY BIRTHDAYのメッセージに感動しちゃった~![]()
↓お姉ちゃんには富良野メロンアイス
↓今日は父の日、パパには似顔絵パンのプレゼントもありました~
見た目もすごく可愛いし、お料理どれも美味しくてとっても満足です![]()
一日早いお誕生日会。
一日早いけど、日曜日(父の日)にスズのお誕生日会をしました![]()
豊中にあるKIDDY PARTY(キディパーティ) を前々から予約して
パパとママとお姉ちゃんとでお祝いしました![]()
スズが機嫌が良い時間帯のお昼11時半に予約![]()
大きな大きなバースデーケーキがテーブルに運ばれてくると大興奮![]()
スズ~1歳のお誕生日本当におめでとう![]()
1年間、病気も怪我もなく無事に成長してくれてママはとっても嬉しいです![]()
スズの変わりにお姉ちゃんがろうそくを吹き消してくれました
お姉ちゃんも可愛いドレスを着れてとっても嬉しかったね~
我が家の可愛い可愛いお姫様たちです

お料理ができるまで、キッズスペースで遊びました
このグラタンとっても美味しかったみたいでペロリと食べちゃいました![]()
シナモンロールのパンにちゅ~![]()
さくらんぼを美味しそうに食べたね
オモチャのパレードを食いついて見てたスズさん![]()
うさぎさんと楽しくダンスもしたよ~![]()
うさぎのプリンセスさんとの記念撮影![]()
せっかく抱っこしてもらったのに、この後大泣き![]()
ボウリングゲームを頑張ってやったけど、難しくてまだできなかったね![]()
今日はとっても楽しかったね~![]()
KIDDY PARTY(キディパーティ)
は、お料理もとっても美味しいし、子供達はいっぱい遊べて楽しめるし、想像した以上にとってもいいレストランでした![]()
お姉ちゃんのお誕生日会もスズの2歳のお誕生日会もまたここでしようね~![]()
帰りの車でミルクを飲んだら、速攻ねんねしちゃいました![]()
スズ~今日もお疲れさん
泣きつかれた日。
今日は朝からハードスケジュール![]()
父の日のプレゼントを買いにお店へ![]()
慌しくマクドでお昼ご飯(20分)を食べ
お姉ちゃんのヤマハレッスンへ
ヤマハへ行きしな自転車で5分程ねんねしただけだったから![]()
眠たくて眠たくてヤマハでグズって大変でした![]()
ヤマハレッスンが終わって、帰り道の自転車でもウトウト![]()
家に帰って、ママは着替えてからママさんバレーの審判講習会&練習へ![]()
いつもなら、誰に抱かれても機嫌よくしているのに![]()
今日は朝から出かけっぱなし&お昼寝もしてないのでめっちゃ機嫌悪くて大泣き![]()
珍しくよく泣いたね~![]()
1歳になるし、だんだんと知恵がついてきてよく解かるようになってきたんだろうね![]()
泣きつかれたのか夜8時頃にはねんねしました![]()
スズ今日もお疲れさん![]()
ゆっくりできない…。
ママが幼稚園からの幼なじみと近所のフォルクスへランチへ行きました
最初はおとなしく子供椅子に座ってたスズさん![]()
とっても美味しそうに焼きたてのクロワッサンを頬張って食べていました
大人しいのもわずかな間だけ![]()
テーブルの上のものをあれこれ触りたいし![]()
椅子に立ち上がるし![]()
テーブルの上には乗るし![]()
テーブルの上もテーブルの下ももうグチャグチャ![]()
幼馴染と交代で抱っこしてご飯を食べました![]()
ゆっくりコーヒーも飲めなかったなぁ~![]()
今までならゆっくりご飯食べて、ゆっくりお茶して、しゃべりまくって、あっもうこんな時間
って感じでお店を出てたのに・・・・
今じゃ慌てて食べて飲んで店を早々に出るって感じになっちゃったね~![]()
しばらくは仕方がないかぁ~![]()
保育園の準備。
昨日、保育園へ用品の購入へ行ってきました![]()
お姉ちゃんが使ってた物は全部あげちゃって何1つ残ってないので全て買い直しです![]()
このピンクの連絡ノートは毎日のお熱、食べたもの、様子など記入されます
1歳4ヶ月から保育園へ通ったお姉ちゃんの連絡ノートは何冊もあります
なぜか、0歳児にのり↓
お製作もするんだね~
今日はパパがお休みだったので、スズを見てもらって![]()
私は3階の部屋に閉じこもってお裁縫
スモックにアップリケをつけたり
![]()
お昼寝布団はお姉ちゃんが使ってたのがあったんだけど、カバーが破けてたのでカバーを買いに行ったら
カバーセットがなんと1980円![]()
お昼寝布団セットがなんと1980円![]()
カバーと布団セットが同じ金額というのに納得できず![]()
家にあった大人用布団のシーツをリメイクしました![]()
お食事用エプロンタオルも4枚縫いました
園で一番小さいサイズのスモック(105cm)がブカブカでワンピースみたいでめっちゃ可愛い~![]()
帽子を脱いだりかぶったりと、何だか嬉しそうなスズさんでした
日に日に歩く歩数が増えて、今日は更に最高記録で15歩あるきました![]()
来月から保育園頑張ろうね~![]()
おまけ画像
サエは赤ちゃんの頃から縦に大きくて1歳で身長が80cmもありました![]()
今のスズより10cmちょっと大きいけど顔はそっくりだね~![]()



























































