部屋での過ごし方…とはタイトルつけてみたものの。
やはりテレビに頼るところは大きくて魂
テレビ・ビデオは大活躍でした。長男は時間を決めてゲームもしてましたね。


そのほかにも一応、
プラレールしてみたり…
塗り絵をしてみたり…
折り紙をしてみたり…


Amazonで新しく折り紙の本や大きいサイズの折り紙を買って、少し目新しさも演出したりして真顔
長男だけだったらもう少し複雑なこともできたと思うんだけど(実験系のキット?みたいなの買ったりとか…)、双子と同じ空間では、下の子たちが手を出しても大丈夫なものしかできませんでした。


後半は、学校が授業をオンラインで繋げてくれたので、算数の時間だけ、授業を聞きました。
いやー…オンライン授業って難しいよねアセアセいろいろアセアセ
でも授業があることで、生活に少しメリハリが生まれてよかったです。


でも、小さい子の隔離って本当に大変だと思いましたガーン
今回は、双子も脱走せずわりと大人しく部屋にこもってくれたからよかったけれど。長男もどちらかと言えばインドア派だからよかったけれど。


双子が毎日脱走してたら?
誰か1人でも、外で遊びたい!と我慢できなかったら?
部屋にテレビやおもちゃがなかったら?
2週間も閉じこもっていられなかったのではないかな…。


コロナがこれからどんな扱いの病気になるのかわかりませんが、こんな生活が続くのは、やっぱりしんどいなあと思うのです。