私たち親子とその他で分かれて生活することにしましたが、前提として

四角オレンジ2階に私たち親子の部屋があった
四角オレンジ2階にもトイレ(小さな流し有り)があった

の2つがあります。


部屋にはテレビもあって、ちょうどネットに繋いでYouTubeも見られるようにしたところでした。
子どもの隔離にはテレビは超重要アイテムだと思います悲しい


四角グリーン私たちは基本的に部屋から出ない
四角グリーン食事も部屋のミニテーブルで
四角グリーン2階のトイレは私たち専用
四角グリーンオムツ用ゴミ箱も2階トイレに設置
四角グリーンお風呂は数日おき(シャワー)、基本は清拭


こんな↑感じで過ごしていました。
家事一切はお任せする状態
連絡はLINE、食事や洗濯物などはドアの前に置いてやりとりし、対面では接しないようにしました。


お風呂については、病院から「熱が下がって1日たったら入ってよい」と言われていましたが、五月雨式に発熱したので、入れない子を残してお風呂に行くこともできず、しばらく入れませんでした。
入れるようになってからも、滞在時間を短くするため、シャワーのみで済ませました。
出るときは使ったものや触ったところを除菌ウェットで拭き、私たちがいなくなった後に改めて消毒してもらっていました。



とにかく神経を使いました悲しい
最初は私たち4人も感染状況がバラバラだったので、部屋の中でもマスクしたまま昼夜をすごし。
かえって4人全員陽性になってからは、部屋ではマスクも取れて気が楽になった部分がありました。