4月から療育に通い始め、2人ともぐんぐん成長していると感じますキラキラ
まだまだ喃語?はっきり言えているわけではないけれど、ずいぶん口数が増えたし、大人の言うことを真似したり、二語文も出てきてます。やっぱり三男のほうが少し進んでるかな。


ティッシュちょうだい、とか
おにくちょうだい、とか
〇〇ちゃんバイバイ、とか。

ただいまって言ったらおかえりって言ってくれたりとか飛び出すハート


日に日にコミュニケーションが成り立ってきて面白いですニコニコ
意思表示がはっきりしてきたぶん、イヤイヤが始まると大変ですが泣き笑い 重くなってきたし力も強くなってるから疲れる魂


療育先では天候が許す限り毎日お散歩もしてくれるし、個別療育の時間もあって。きっと色んな刺激が成長させてくれてるんだなあ立ち上がる立ち上がる


悩んだ末だけど、2人とも無理なく通えているし、療育一本に絞ってよかったなと思っています。うちの子たちには良い形だったんじゃないかな。幼稚園と併用だとちょっと大変だったかも。
今月は鯉のぼりも見せてくれたようで、そういうのもありがたいカブトこれからの成長も楽しみびっくりマーク