少し前のことですが、GW前、母子そろって体調崩していましたアセアセ


1人ずつ順番に胃or腸の不調オエーが起こり…
始まりがいつも夜中なのもきつかった悲しい
夜な夜なシーツを替え…布団を洗い…
実家だから替えの敷布団とかあったけど、自分たちだけで暮らしてたら詰んでた不安
子どもだけじゃなくて自分も具合悪くなったのもしんどかったガーン



今回の体調不良を起こすまで知らなかったんですが、オミクロンは胃腸の症状が出るらしいですね。
長男が受診したとき、熱が微妙な高さだったんです。37.5度は超えないけど…くらいの。
そしたら先生が、

「オミクロンは胃腸症状が出るのでね。胃腸炎と診断されて、でも熱が下がらないからって来て、うちで検査したら陽性…っていうのが今すごくお多いんですよ」

と言うもんだからびっくりガーン
家では熱も36度台だったし、胃の症状だからコロナの心配はちっともしてなかったので…ガーン  PCR検査も受けて、翌日の結果を待つことに。


陰性だったので事なきを得たわけですが、やはり子供が小さいと隔離は無理!!というのを実感しました悲しい


PCRの結果が出る前に、市販の抗原検査キットを試して2人(私と長男)とも陰性だったものの、結果が出るまでなるべく隔離したくて部屋に篭ろうとしたんですが…。
双子はママがいなくて寂しいし、双子のほとぼりが冷めるのをまってると長男が寂しくて出てきちゃうし、仕方ないからマスクで一緒に過ごしてたらケンカ始めてマスク外して大泣きしてるし←もう台無し魂

大人を逆隔離ならなんとかなるのかな?
長男だけなら私と篭っていられたと思うけど…双子を制限するのはあまりにも無理でした。これは全員道連れだわ…と思いましたねガーン
隔離で感染を防ぐのは限界があるので、やはり治療薬が完成してほしいですアセアセ


結果コロナではなかったけど、3月の引越し〜新生活スタートの疲れが出たんだろうなと思います大あくび 集団生活で菌に触れることも増えただろうし学校
強くなれ、子どもたち筋肉私も筋肉泣