長男、小学校入学しましたランドセル
ぼーっとしたところのある長男ですがアセアセ前向きにスタートした様子。まだ始まったばかりなのに、宿題が出るのを心待ちにしている…そんな子おるんか…不安


双子はその少し前から通園が始まり、慣らし保育も問題なくサクサク進んで、今はフル&バス通園しています気づき
行き渋りとかはないけど、夕方くらいになると疲れ&眠気で、一度不機嫌になるとなかなか厄介泣き笑いでも頑張ってる証拠だから!そのうち落ち着くだろ!と思ってます。


私はちょうど3月後半から仕事を受けてしまい、締め切りに追われる日々魂が抜ける
無謀だったか?と不安がよぎるも、でも、今後を考えると受けておくべきと思ったし!頑張ればいける!!頑張れ!!筋肉




当たり前だけど、小学校ママさんたちは幼稚園や上の子繋がりでなんとなくグループがあるな〜アセアセ引越し新参組だからアウェー感ある真顔
もちろん私みたいな人もいるはずだけど…どうやって知り合いってできていくもの??幸か不幸かPTAは免れたし(くじ引き)、他のママさんと話す機会ってある…??
子ども本人もグイグイ友達作るタイプじゃないし、親子そろって横のつながりどうなるんだ泣き笑いいや、ママ友とまで言えなくてもいい、わからないことがあったら聞き合えるくらいの知り合いが…できたらいいな…泣き笑い