子どもの頃からいわゆる流行りに疎くて、ヒット曲とか全然知らないし、連ドラもほとんど見ないし…というタイプの私。
家族で見てた音楽番組(昔はよくやってましたよね)とか、友達がカラオケで歌うのを聴いてサビを知る、みたいな。


そんな感じで今でもインスタもYouTubeも見ないんですが、最近Spotifyを入れてみたんですね。周りから勧められて。
まあ、ちゃんと知ってる曲が少なすぎるから、活用できなさそう〜と思ってたんですけど、年代別ヒット曲のリストがあったんです。


そしたら、私のなけなしの耳馴染みのある曲って、90年代!20年前やん爆笑
(本来無課金では見られないけど、使い初めはプレミアム機能が使えてリスト内の曲名一覧が見られたのです)





バックグラウンド再生できるし、Bluetoothで車とも繋げられるし、Eテレ系のプレイリストもあるので、こんな自分でも思ったより使えそう。


個人的に家事のBGMに流すのがおすすめ!有線とかラジオの感覚。料理や皿洗いしながら楽しんでますルンルン