上の子の念のためお休み、からの、
登園した途端に休園、からの、
自主休園、からの、
下の子が発熱…で、


精神的疲労が終わらないネガティブ


2月はほとんど登園できなかったし、その間に私は1回、長男は2回、三男も2回コロナ検査をしました。※全部陰性でした
結局検査しないと、「大丈夫だと思うけど…」で不安なままだし、検査受ければ結果出るまでハラハラ…


検査も、高熱や濃厚接触者認定がなければ、病院で検査も受けられないんですよね。微熱とか、咳とか、幼稚園で出た…くらいでは、「発熱はないですよね?」「濃厚接触者ではないんですよね?」で終了。なんとか検査できるところを探すだけでぐったり。
その点、三男は高熱だったのであっさり検査してもらえたのは助かった。。


で、検査までこぎつけても、子どもたちが鼻の検査を嫌がって暴れてまた一苦労。


しかたないこととわかっていても、やはり精神が疲れるネガティブ
無事に卒園式を迎えたいよ泣くうさぎ



はやく落ち着いて…泣くうさぎ