明けましておめでとうございます。


今年は長男が小学校入学だし、双子も入園(?)なので、生活がガラリと変わると思います。小学校になると、人間関係も生まれてきそうだからドキドキします驚き


夫はまだ単身赴任。そこで、春から私と子どもたちは私の実家に住みます。子どもたちの生活範囲が広がるので、人手を借りることにしました。かつての子供部屋を整理して私たちのスペースにして、毎月お金も入れて、共同生活です。


一緒に住むと決めるまでは、実はけっこう悩んで…。
私はずっと家を出たくて、他県で就職したクチなんですよね真顔特別仲が悪いとかではないんだけど、できれば適度な距離を保っていたほうが過ごしやすくて。夫が帰ってくるにも気を使うし、とか。
でも、普段の生活としてどっちがいいかと考えたら、同居したほうがいいのは明らかで。人手とか物理的な意味で。
だからまあ、悩むというか、私の感情の問題だけど魂


いつまでもグダグダしてるわけにもいかないので、腹を括って同居することにしました。
こうして頼れる環境なのは幸運なのだということもわかっています。感謝もしています。


まあ次は、単身赴任終わったときにどうする問題が発生するんですけど泣き笑い
私たちほんとにマイホームに住める日がくるのかな泣き笑い


とりあえずこの3ヶ月は、療育が前倒しで通える可能性もあるらしくて(まだよくわからない)、引っ越し準備やら手続きやら忙しくなりそうです。予防接種もあるし予防接種


いろいろ忙しい年になりそうなので、健康に気をつけて頑張りたいと思います絵馬