双子が療育を受けるための、受給者証が届きました。申請してから1ヶ月くらいかかったかな…
これがないと、利用契約ができないんですよね。


受給者証がもらえたことを施設に連絡したところ、2月から通えるような雰囲気…びっくり
年が明けて、詳細決まれば正式に契約になります。


年度内はいっぱいと聞いていたし、すっかり4月から通う気だったので、ちょっとびっくり。
でも、早く療育を受けられるに越したことないですものね!


ちなみに、療育センターの通所も、幼稚園と同じく保育無償化の対象だそうです。でも、双子が無償化対象となるのは4月(年少入園にあたるとき)から。それまでは、所得に応じて負担額が決まります。
まあ、それはいいんだけど、2人分となると、やっぱりそこそこの額にはなりますね。双子あるある。全部2倍なんやで。。




2人とも少しずつ進歩しているから、通所でその速度が上がるといいなぁ。
最近はEテレで放送したいないいないばあのコンサートの録画がお気に入りで、一緒に歌い踊りまくっています。コンサート連れて行ってあげたくなっちゃうラブ最近は再開し始めてるみたいですね。近くに来るかなあ〜?