夏休みは終わったけれど、なんやかんやありまして、幼稚園をお休みしてます。



秋は運動会も予定されてて、その練習もあるので、ある程度で登園するつもりですが、正直それも迷いはあります…。
デルタ株はもはや空気感染のレベルとか言われている中で…幼稚園はじめ学校は大丈夫なの??
…大丈夫ではないよなぁ…という…。
バス通園だけど、送り迎えにするか?とか…でも双子がいるしガーン
何にせよ、マスクは今まで布だったけど、不織布をつけさせようと思います。



緊急事態宣言は延長されるだろうけど、またギリギリまで言わないのかな。今こそ、休校措置やテレワークを取るべき状況なんじゃないのかと思うけど、できないのかな…。もちろん、難しいという人たちはたくさんいるだろうけど…子どものクラスターが出始めているし、このままじゃ人の動きは減らないと思う。



個人的には、「オリンピック&パラリンピックやってるから自粛しなくていい」ってのはよくわかりません。それとこれとは関係ないというか、自分たちの身を守ろうとは思わないのかな…?
立場が違えば思うことは違うだろうから、難しいけれど…。幼子を持つ親としては、なんというかすごく、もどかしいです。



私もまだワクチン打ててないので、打たなければ。
正直、ワクチンに対する不安は消えてないし、異物混入とかもうガーン でも、感染の広がりや、私が倒れると子どもたちが危ないので…。
ただ予約がなかなか取れない!これももどかしい。




心配事は尽きないけれど、最近ネットスーパー使ってみたら、思いの外便利で助かってます。コープもいいけど、1週間のタイムラグがないのがいいですね。
いろんな宅配サービスがあるのはありがたいです。