リングフィットを続けていて、二の腕やお腹など、最初に比べたら多少引き締まったかなと思いつつ、もう少し効果が感じられることをしたくて、新しいダイエットを取り入れてみました。



それは16時間断食。



8時間食事術とか、8:16ダイエットとか呼び方はいろいろあるみたいです。
要は、1日の食事を8時間のうちに済ませ、食べない時間を16時間つくるというもの。水などはいつでもOK。



詳しくはネットにもいろいろ書いてあるので省きます。
これはやることもシンプルだし、医学的にも根拠があるみたいだし、やりやすそうと思いました。
食べる8時間は1日のうちいつでもいいのだけど、私は夕飯を7時までに済ませて朝を抜く感じにしました。



1ヶ月半くらいやってみて、朝食べないことにも少しずつ慣れ、胃もたれしやすかったのがなくなり、体重もゆるーーーくだけど減り、いいかもと思っていたんですが…



やめましたショボーン



16時間断食を始めてから、生理が早く来たんです。
もちろん多少ずれることはおかしくないけど、自分的には珍しくて。生理前症状?みたいなのが早くからあったり…
たまたま気になっただけかもしれないし、関係あるかはわからないけど…もしかして体に合わないのかもしれないな、と。



最近、血液検査で貧血と言われてしまったしアセアセ
毎朝抜くのはよくないかなと。



朝でも昼でも夜でも、お腹が空いてないときは無理に食べない、くらいでいこうと思います。



せっかく慣れてきたところだったけど…自分に合ったダイエット選びって難しい〜