もう先月のことですが
夫を家庭内隔離しました。


悪寒がするということで
熱が出るのかも
隔離したほうがいいかも
ということで
突然スタートした隔離生活。



結果としては熱は出ず
食欲あり、味覚異常なし。
診療所に行くも熱がないので薬もなく
3日ばかりの隔離だったのですが
とってもとっても疲れましたガーン






我が家の隔離生活


  • 夫:家族の寝室とLDKには立入禁止
  • 夫:食事は部屋でとる
  • 夫:お風呂は最後
  • 子どもたち:夫の部屋には立入禁止
  • 手拭きタオルや歯磨きのコップは分ける
  • 用があればLINE
  • 共用部分はこまめに消毒




やったのはこのくらい。
少し前にテレビで
家庭内隔離を取り上げていたので
参考にしました。
見ててよかったアセアセ


書き出してみると
特別難しいことはしてないなと思うのですが
子どもたちがまだ小さいので
最初はよくても
部屋から出てこないパパが気になってしまう。
各部屋に鍵はないので
目を離した隙にガチャっと開けちゃったりガーン
(もう双子も開けられる)



コロナではないだろうと思いながらも
ピリピリしちゃいました(私が)



難しさを痛感したけれど
練習になってよかったかなと。



続きます。