先週のことですが
出産してから初めて、初めて!
ひとりで夕飯を食べにいきました。


夕方の授乳を済ませて、
夕飯とお風呂は夫に任せて、
寝かしつけの授乳までの
2時間ちょっとの自由時間。


結婚したばかりのころに行った
小さな居酒屋さんで飲み屋メシサッ
飲み物はアルコールフリーだけど。
焼き鳥やおでんでひとり飲み気分
本を読みながらちびちび飲んで食べました。


飲めるときでも、ひとりで
飲み屋に行ったことなかったのに(笑)
よほど溜まっていたようです(笑)



でも、たまにはいいな!と
強く思いました。
本当は友達と飲みたいけれど
あいにく相手がいないので
そこは諦めるとして。

断乳したらお酒も解禁だし、
今後も、たまに、
たまーにでいいから、行きたいな。