息子の行動範囲がどんどん広がりますアセアセ


階段をのぼれるようになり
つかまり立ちが上手くなり
つたい歩きもサマになってきました。


うちは賃貸なので2階はありませんが
古いつくりなので、2段くらいの
微妙な段があるのです。
それをとうとう攻略してしまい
洗面所にも、玄関にも
行けるようになってしまいましたガーン


つかまり立ちも、今までは
わたしにしかしなかったのですが
居間のテーブルやテレビ台にも
するようになり、
テーブルの上のリモコンや
夫の本を求めてつたい歩きもしています。
あわやペットのケージにも
つかまって立とうとしはじめましたアセアセ



成長はとても嬉しいのですが
いろいろ阻止するのも大変です…えーん


柵やサークルを買うべきか、悩みます。
ただでさえ広くない部屋なのに、
さらに動ける場所を狭めてしまうのも
かわいそうな気がして…。

でも、やっぱり安全や
わたしのストレスを考えたら
あったほうがいい気もして。


うーん、悩みますもやもやもやもや