すっかり涼しくなって、
いきなり秋だな〜と思っていたら


肌が乾燥する季節がやってきましたねガーン


はやくも息子のほっぺが荒れていますガーン
やっぱり敏感肌な息子です。


急に気温が下がったころ
給湯器の調子が悪くなりお湯が出ず
お風呂に入れなくて石けんで洗わずに
お湯タオルで拭くだけの日があったのも
きっと影響したと思いますショボーン

ヨダレや食べこぼしで汚れやすい、
乳児湿疹の治りも遅かったところが
荒れてきてしまいましたえーん

湿疹が治ってからは、
街で会う知らないおばさまたちからも
キレイね〜って褒められるくらい
ツルツルお肌だったのにショボーンショボーン


夏の間も保湿はしていましたが
少し軽めにはしてしまっていたので
冬に向けて、またしっかりと
やっていきたいと思います。


あの乳児湿疹に比べたら、
全然マシですし!!
当時の写真は、今見ると
ほっぺ真っ赤でかわいそうえーん
あのころはわたしも、治りの悪さに
メンタルやられてました…。


2回目の冬は、
肌も強くなってきてるんじゃないかと
ちょっぴり期待していましたが…アセアセ
まだだったか。。


石けんで洗い清潔に、
そしてローションとワセリンの
ダブル使いで頑張ります!!