こんにちわ~。

昨日は春一番が吹いたそうですが、今日は寒いのでピンとこないあせる

確かに日曜日は18℃を越える暖かさでした。

 

去年から市が行っていたマイナンバーカードの推進事業、

「もっトクキャンペーン」

第2弾の締め切りが1月末だったので、急遽、応募しました。

息子の分と2人分ニコニコ

 

 

私の分は2月の初めに届きました。こちらの名物「桃カステラ」

 

 

これ地元にしかないようですが、桃の節句に合わせて売り出されます。

カステラの上に柔らかい砂糖菓子が乗っていて、私の好物です。

そして、昨日、息子の分が届きました。

これが・・・応募したのは「角煮饅頭」だったのに、届いたのが‥ガーン

 

 

なぜか、ゴマ豆腐!? 角煮大好きな息子はガッカリネガティブ

当選したのにガッカリとはなんて事でしょう!

でもでも、よく見ると、これは・・・

先日、恵方参りに行った所にあったお店です。

お寺を探すときに見かけたので、記憶に新しい店名でした。

恵方からやってきた当選品、これはこれで、いいんじゃないのウインク

応募した周りの人もかなりの確率で当選していて

使っている商品は ふるさと納税の返礼品だそうです。

ちょつとしたことが嬉しいですね~。

 

庭にも春が訪れてきました。

クリスマスローズが咲き始め、蕾が沢山、あがっています(白も)

 

 

こちらは八重咲きのもの

 

 

そして、少し開花が遅かったヒマラヤユキノシタ

 

 

庭にポチポチと可愛らしい彩りが出てきました。春はもうすぐです。

 

明日は病院、2/10に受けた造影CTの結果を聞きに行きます。

春気分で帰って来れることを信じて、行ってきますニコニコ