節分を過ぎた昨日、恵方参りに行ってきました。

今年の恵方は南南東、

節分を過ぎて、2週間以内に、南南東にある

神社、仏閣、教会のどこでもいいのでお参りするというものです。

毎年、地図を見ながら探していきます。

当然ながら行ったことがない、初めての場所。

今年はここを外せばもう海という岬のお寺でした。

 

 

 

 

 

 

 

古いけれど、中々、格調高いお寺でした。

今年を乗り切るための、天と地の知恵を与えてくださいとお願いします。

 

海に囲まれた地形なので、恵方が西にかかると

その年はお参りができません笑い泣き

今年はギリ、セーフでした。(岬の突端でしたが‥)

 

花 先日、ゴウくんのハウスに黒い物体、

ゴウくんが帰ってきたのかと、覗いてみたら

驚いて飛びだしたのは、ゴウくんではありませんでしたネガティブ

何と、去年の秋ごろ、いきなり現れた黒チビさん!!でした。

いきなり現れ、いきなりいなくなったあのチビさんです。

ちゃんと育って、中ネコさんになっていました。(生きてた!)

また、どこかへ行ってしまいましたが‥

これを見ると、ザボンとゴウはおとな猫ですから、

どこかで元気にしているんだろうと思います。

多分、雄猫3匹いたので、それぞれが自立の時期を

迎えたのだと思います。

結局、ここはバロンのテリトリーという事なんだと思います。

だいぶ暖かくなってきたし、きっと大丈夫ビックリマーク