立春も過ぎました。

きれいなスノームーンにもみとれました。

今年の満月の中で一番、小さな満月だそうです。

窓辺が明るいので、外を見たら、煌々とした満月の明かりでした。

 

土曜日に海岸まで散歩をかねて、水仙を切りに行きました。

今年は例年に比べ、1カ月近く遅い満開でした。

 

 

 

 

すごくいい香りです。日曜日の研修に来られた方々におすそ分けしました。

 

で、何が残念かというと・・・

ザボンとゴウがいなくなったのですえーん!!

1月の2週目ころ、ザボンが突然、来なくなりました。

たまにそういう事もあるので、最初はのんびりしていたのですが・・・

1週間ほど過ぎて、さすがに心配になっていたら、

今度はバロン、そして、その翌日にはゴウくんネガティブ

 

一体、なにが起きてるのか・・・❓

 

それから、4日目にバロンは戻ってきました。

ザボンとゴウも今日は戻って来るかと、毎日、待ちましたが・・・

近所も散歩がてら、あっちの道、こっちの道と探しましたが

姿は全くなくショボーン もう3週間も経ってしまいました。

 

野良さん達を見ていると、こういう風に

突然、いなくなることは、これまでにもありましたが、

なぜ(。´・ω・)?なのかは、いつもわかりません。

 

多分、もう帰ってこないのかなと思います。

帰って来るなら1週間がタイムリミットです(経験上あせる

この子達の先代の子たちもそうでした。

猫エイズにかかり、最後の最後にお別れに来た子もいました。

変わり果てた姿に驚いた翌朝、亡くなっていました。

肺のせいで、飼ってあげられない私の限界ですね。

心配ですが、どうしようもなく、

どこかで生きててくれることを祈るばかりです。

 

ネネコとカンナについで、ザボンとゴウ(6匹が2匹になりました)

 

今はバロンとララ、途中から参加の尾曲がりの3匹がいます。

この子達が来る限りは続けます。が、それもいつまでやら・・・

野良さん達の面倒をみるのも、この子達で最後にしようと思います。

 

季節は動き、藪椿にも花が付き始めています。気温は平年並みに。