10年に一度の寒波襲来!

昨日は暴風雪警報が出され、昼前から雪が舞い始めました。

日中から気温はぐんぐん下がり始め氷点下3℃。

とても九州の気温とは思えない数字でした。

強風が吹き荒れ、ほんとに寒い!!(幸い、夜中に解除されました)

 

今朝は積雪4センチくらい・・・

ごみ捨てに行った私の足跡の横にニャンコの足跡🐾寄り添ってます爆  笑爆笑

 

 

そして、昨日の夕方、ニャンズの水にぬるま湯を入れておいたら、今朝は

 

 

氷が張っていました。氷が張っているのを久しぶりに見ました笑い泣き

 

陽が射し始め、少しずつ溶けていきます。

 

 

路線バスや高速バスは運休。

ターミナルの駐車場には待機中のバス。

建物内には待機中の職員さんたちもいらっしゃるようです。

 

 

雪に弱い土地柄ですから、すぐにすべてがストップです。

飾り付けられたばかりのランタンが強風にあおられて、川に落ちてる

というニュースもあり、寒い中、掛け替えが行われている事でしょう。

 

今日も低温注意報が出され、水道管の凍結などに気を付けてとの事。

気温が氷点下になるなんて、滅多にない事です。

春はまだ遠いですね・・・驚き

風邪などひかれませんように、ご注意くださいね。