少しは陽が射すといったのに・・・

時折、小雨がぱらついて、気温もグッと下がってきました。

 

昼休みの息子から

「引きこもりの外へ出ない人に」と写真が送られてきました。

今年、3年ぶりに開催される「ランタンフェスティバル」

準備の様子です。

会社から4~5分の所が、メイン会場なのです。

1/22~2/5までの(中国の春節に合わせて)開催で、中華街はじめ、付近の街に

灯りをともしたランタンがいっぱい飾られます。

その準備も大詰めになっているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は、これらすべてに灯りが入ります。

もう何年もみには行ってないけれど、眼鏡橋のある中島川や

中華街の前の川にもたくさんのランタンが飾られ、街の景色が

一変します。中々、きれいなものです。

 

ちなみに灯りが入ると、こんな感じです。

 

 

 

日曜日からですが・・・多分、混むので行かないと思いますが・・・

まー、気分だけ、ローカルニュースで見ることにします爆  笑

ランタンフェスティバルの頃は、毎年寒いのですが、

今年もしっかり、寒くなりそうです。

だけど、暗くなってからがきれいなんですよね~汗

 

元気な方々で賑わってほしいと思います。