1月も半分、過ぎてしまいました汗(早い)

 

今年の干支にちなんだ最中を頂きました。

縁起物ですから、有難くいただきました。

 

(ピンク色もありました)

 

そして、焼いたお餅に顔が出来ていました(可愛い爆  笑

 

 

ここの所、暖かい日が続いていますが、

昨日は夕方から本格的な雨になり、夜まで降り続いていました。

今朝には上がり、湿度の高い暖かさになっています。

 

ゴウくんが段ボールハウスに入っているのを1度だけ見かけました。

そして、今朝、雨上がりのゴウくんの足は汚れていませんでした。

どうやら、我が家の認識をしてくれたようですニコニコ

これで、寒い思いをしないかな❓と、ひと安心。

今日は18℃ありますが、まだまだ寒い日は来るので・・・。

 

庭も花の少ない時期ですが、エリカの花が咲き始めました。

 

 

そして、気の早いヒヤシンスがひとつ、小さな花をつけています。

茎がのびきらないまま、地面スレスレに!

 

 

寒の入りをしてから、暖かい日が続くというのもおかしな感じですが

外猫さん達には有難い気温です。

 

コロナもどっと増えて、インフルエンザも増え、

おまけにPM2,5も多いこの頃、どこを見ても油断がならない日々です。

呼吸器疾患持ちには、出かけるのも怖い日々ですが、

冬眠する訳にもいかないし・・・驚き

 

ぼちぼちと・・・

今年もぼちぼちやっていくのがベストなようです。