寒い日が続きます。

昨日は1日、冷たい雨が降っていました。

今日は晴れましたが、今夜からまた雪になるとか・・・

12月に2度も雪が降るなんて、滅多にない事です。

明日は呼吸器科への通院日なんですが、行けるかな❓

少しでも積もればアウトですあせる

 

昨日の雨の時に、気になったのがゴウくんの汚れた足、

なんでかこの子だけ・・・ほんとにドジっ子なんだから

(。´・ω・)ん? 待てよ、この前も汚れてたな?

 

もしかして、この子、ハウスに避難していない!?

と、つらつら考えてみると、前、ゴウくんが入ってた所に

バロンが入ってるのを見かけた・・・

等々を考えると、要領の悪いゴウくん。

占領されて、入れずウロウロしてたのかも?びっくり

 

そう考えると、今夜からまた雪、クリスマス寒波とか・・・聞くと、

マズイ! ということで、至急、ゴウくんの避難場所を

作らなければと思い立ち、早速、作ってみました。

 

ハナたんが使わなくなったこの爪とぎハウス

 

 

これを外用にリメイク。防寒も兼ねて、全面をプチプチシートで覆いました。

煙突を取り、肉球型の穴を塞ぎ、爪とぎを外して、補強をして

 

  

 

中には畳んで、重ねた毛布をしっかり敷きつめました。

ゴウくんハウスの出来上がり爆  笑 元々、段ボール製なので

結構、暖かいかな? って気がします。

置くのは、雨の当たらない広いひさしの下です。

ご飯の前に置く所をゴウくんに見せました。寒くなれば入るかな~❓

ゴウくん、ビビりで要領が悪く、いつも何かと遅れがちなこの子が

もう、汚れてないことを祈って驚き

そして、あまり冷え込みませんように!