だんだんと曇ってきた九州ですが、日中は24℃でした。

コロナのワクチン接種から2週間過ぎたので、

午前中にインフルエンザ予防接種を受けてきました。

例年より、1か月ほど遅れましたが、無事に接種出来ました。

 

そういえば、あまりに暖かいせいか、タカサゴユリが咲きました。

他のものは枯れているのに、1本だけ勘違いしています。

 

 

庭では、水仙が葉を伸ばして栄えてきました。

 

 

明後日から、突然、寒くなるようなので、蕾をつけるかも・・・!?

 

今朝は3時半から、野良猫の威嚇するような声で起こされました。

「さくらハウス」の方なので、飛び起きて行ってみました。

どうやら、ゴウくんやバロンがいた所に、流れ猫がやってきて威嚇したようです。

私が出ていくと、シュッと逃げて行きました。

ゴウくんとバロンは「助かった」みたいに寄ってきます。

 

他のテリトリーから、たまにこうして入ってくる事があります。

入ってくる子に罪はありませんが、こうして喧嘩になりそうなときは

放っておけません。これを入れてしまうと

今いる子達が安心していられなくなってしまうので・・・

昼でも夜でも、喧嘩の声がしたら、飛びだして行くのですプンプン

 

手術をしたせいか、庭の子達は喧嘩を嫌がって逃げるのです。

安住の地を守るために、夜中でも出ていかねばビックリマークです笑い泣き

もうひとつは、夜中に喧嘩されると、

近所迷惑になるというのもあり、なかなか、気を使いますあせる

 

そんな中で、すんなりと仲間に入れてもらえた新入りさん。

カンナに似ています。

 

 

この子は完全な「お曲がり猫」尻尾の先がU字にクルンと曲がっています。

 

 

この子は攻撃的ではないせいか、すんなり仲間に入れてもらえています。

時々、やってきます。

かわりにではないでしょうが、カンナが来なくなりました。

 

中々、分かりづらい野良さんたちの生態です。

さてさて、今後 どうなっていくのかはてなマーク

 

雨になりそうなので、早めの晩御飯にしました。

バロンはちょっと太りすぎかもしれません。

「妊娠してる❓」いやいや、手術済ですし、雄♂ですしニヤリ

ちょっと、ヤバいです汗