祭日の今日、テレビを見ていたら

「ガルクラ」ファッションが流行っているとか・・・

ガールクラッシュというもので、媚びない力強さ、

女性から憧れられるようなカッコよさだとかニコニコ

洋服は黒が主流、黒にピンクがアクセントとして

入るものも人気らしいです。

髪も黒、で、ショートカット。性別フリーの流れの中で

カッコいい女性が憧れられているそうです。

可愛らしさから、カッコ良さに!(おばさんには影響ないけれど爆  笑

 

私、若い頃からモノトーン系の服ばかり(黒、白、ベージュ、グレーなんて)

亡き父に、可愛くないと、よく言われていました。

最近、年を取って、黒からの脱却を進めてはいるものの、

ベースが黒なので、中々、卒業できませんあせる

少しずつ、彩りを加えている最中ですが、ここへきて黒なのね~と

逆行していることが可笑しい爆笑

 

ま、流行にはまる年ではないので、それはおいといて・・・

 

来年の手帳を買いました。

lineのリマインくんなる、予定を教えてくれる機能も便利ですが、

ひと月をパッと見て把握できるこのタイプ(栞は別、お気に入りです)

 

 

これが一番、使いやすいのです。

ひと月に10日くらいの予定しか入らないので、これで充分です。

あんまり埋まると、頭痛くなりそうなので笑い泣き

 

来年の手帳を用意する時期なんだな~と思うと、何となく感慨深い。

もうすぐ12月なんですよね~、う~ん‥

 

庭では、グリーンアイスが花をつけています。

この暖かさも今月いっぱいで、12月から平年並みだとか

 

 

冬支度はボチボチです。