今日はコロナワクチン接種 5回目でした。

オミクロン株BA.4-5対応の2価ワクチンです。

午前中に息子を病院へ送っていき、

待つ間にガソリンを入れて、ついでに洗車。

丁度、終わった時「終わったよ~」と電話があり迎えに行き、

夕方は自分の接種で、1日2回も病院へ行きました。

これで、2人とも5回接種が終わりました。

 

3回目接種の時に発熱しましたが、1,2,4回目は何ともなく終了。

でも、先生が「今回、熱、出るかも❓」

え? そんな不吉な事を言わないで~と思います。

「ま、3日位は気を付けて」とのことでしたが

今の所、何ともありません照れ

 

夕暮れ時

 

 

「政府の方針が変わらない限り、これで終了です」との事でした。

という事は、次回からはインフルエンザみたいに自己負担で受ける

事になるんでしょうか!? ね~はてなマーク

 

治療の場合は 副作用、ワクチンなどは副反応というらしいですね。

詳しくは、有害事項が何とかかんとか・・・という

難しい分類があるようですがあせる ざっくりと違いがわかればいいか~にっこり

 

このまま何ともない事を祈りつつ、おとなしくしときます。