あっという間に11月も10日になってしまいました。

立冬も過ぎ、皆既月食も見物しながら

気が付けばもう10日になっています。

立冬は過ぎたけれど、気温は変わらず、これから3日ほどは

更に暖かくなるそうです。

毎日毎日、晴れて カラカラ天気です。

こちらの気温が10℃を切るのは12月半ばです。(冬日?)

ほんとに寒いのは1月、2月くらいですね。

 

 

久しぶりのハナたんです。

 

 

最近はここで日向ぼっこがお気に入りです。

日向ぼっこしても、日焼けしないから羨ましい限りですね~。

 

近くの林には、ツワブキの花が満開でした。

 

 

 

こんなに沢山、ツワがあるなら、春には収穫できそうですが、

他所のものですから、勝手にはできませんね。

中々、可愛らしい花です。

庭にも食べられる冬野菜を植えようかな❓と 思いながら、

まだ実行していません。友達に春菊植えようかな?と話してたら

「植えたよ~」と連絡あり。 先越されてしまいました爆  笑

 

あれもこれも・・・やろうと思いつつ、先延ばしにしている現状。

寒くなる前に動かなきゃね~あせる