お久しぶりになりました~あせる

毎日、良く晴れて青空が広がります。

 

 

散骨をし、墓石の回収工事が終わり・・・

何だか、ぼ~っと気が抜けて、

気付けば、あっという間に1週間が過ぎていましたあせる

 

昨日は、呼吸器外来の日で、久しぶりに出かけました。

「寒くなるから、風邪ひかないようにね」と言われます。

コロナでなくとも、風邪、インフルエンザなど

肺炎につながるものは要注意ビックリマークです。

なんせスカスカの肺、イチコロですから笑い泣き

 

帰り道、

紅葉はまだほんの少し。銀杏も少し黄色っぽくなったかな❓

 

 

 

ここらの紅葉は11月半ばから下旬ですね~。

初雪が降った、なんていうニュースをみると、おー、冬が来てるんだ!

と、あらためて感じます。

もう11月が目の前ですもんね~。今年も残り8週間。

 

来月は受診日がなく、12月には3つの診療科受診。

その間にインフルエンザの予防接種ですね。

それから昨日、コロナのオミクロン株対応のワクチン接種

接種券が届きました。(。´・ω・)ん? これも打つの!?

前回のワクチン接種から3ヵ月を越える方、と書いてあります。

他の予防接種と13日以上の間隔をあけてください、との事です。

 

さて、どちらを先にするか・・・

インフルエンザは毎年、11月になったら打つ事にしています。

どっちかな予防 悩みます。

インフルエンザが先かな~❓

流行りだしてからは怖いしな~。

 

話しはコロッと変わりますが、久しぶりにいったお店。

漁協の経営するスーパーのお隣の海鮮レストラン

お気に入りは手毬寿司、天ぷらつきです。

広い店内にゆったりと離れた座席で安心です。

 

 

ワカメのお吸い物は却下しましたが、食べたいなてへぺろ

安くて美味しいです。

寒い冬に向けて、栄養とらねば音譜 って、冬眠でもするんかい!!

って感じですが・・・あせる爆  笑