ここの所、食べ物に気を付けていて、

そんな話を電話で娘と話していたら

「そーねー、1日のトータルバランスだよね。

ま、繊維質のものは避けた方がいいけど、タンパク質、

炭水化物、脂質はとらないとだしね~」で、その脂質は

良質の油、MCTオイルが無味無臭でいいかもよと言います。

中鎖脂肪酸だから、それがいいかも❓との事です。

で、素直に買ってみました。

 

 

亜麻仁油が少し苦手だったのですが、このMCTオイルはほんとに無味無臭で

くせがありませんでした。これで良さそうです。

サラダや紅茶に入れても、気になりませんでした。

 

食べ物の事も知ってたんなら教えてよ~と言うと

だって病院で聞いてると思ったもん、というのです。

確かに、繊維の多いものは避けてくださいとは言われたけど・・・ガーン

ま~、何も考えなかった私が悪いという事か(しょぼ~ん)

これから気を付けますてへぺろ

 

庭では、ダリアも咲き始めました。白とピンク色。

暑さでダメになったかな?と思っていましたが、

元気に復活してきました。

 

 

 

そして、花を見下ろす窓辺でこの子はのんびり、寝ています。