ご無沙汰してしまいました。

忙しいわけではないのに、1日の早い事!

あっという間に時間は過ぎていきます。

 

もう4日・・・

チビくろちゃんが来ていません。

少し慣れてきたかな❓と、思った矢先です。

TNR(不妊手術)の予約もキャンセルしなければいけないようです。

ある日、ふっといなくなる野良さん達驚き

ネネコもあれ以来、現れませんし、

チビくろちゃんも、ある朝、ふぃっと現れて、ふぃっと来なくなりました。

どうなったのか・・・わかりません。

それでも、一応、まわりは探してみましたが、いません。

近くにいれば来るはずなので、そりゃそうですよね・・・

何処にいても、どうぞ元気でいてくれますようにビックリマーク

 

つゆ草が咲いているのを見つけました。

 

 

この辺りは出られなくなるような側溝もないし、通り抜ける車も少ない。

無事でいると思う事にします。

 

季節は少しずつ、移っていき、秋の気配がやっと少しずつ・・・

秋の味覚が届きました。

島原半島の有家梨(新高梨)大きな梨です。

1個の半分切ると、2人分たっぷりあります。

通常の豊水梨と比べてみました。

 

 

でかい!!

産直なので、瑞々しく、果汁たっぷり。このでかいのが6個。

1個を一度に半分食べるとすると、12回分!?

しばらく楽しめそうです。有難いです。

ぶどう🍇も少し、安くなったような気がします。

秋の味覚も楽しみながら、消化の悪いものは

食べ過ぎないように気を付けないと、また痛い目にあうのでガーン

何が良くて、なにが悪いのか‥今更ながら、ちょっと勉強しました。

ブロ友、みこりんさん、参考にさせていただきます飛び出すハート