台風が去ってからもずっと風が強い日が続いています。

そして、急に涼しくなりました。

最高気温も30℃になることはなく、最低気温も21℃とか・・・

過ごしやすくなりました。窓を開ければ充分という気温。

 

掃除の中で、一番苦手なのが拭き掃除。

普段はクイ○○○○ワイパーで済ませていますが、

汚れが気になる所は、やはり水拭きもせねば‥あせる

でも、雑巾がけが一番、呼吸が辛いんです。前かがみの姿勢が辛い。

ゼイゼイ言います。ちょっとだけなのに汗

 

で、買ったのがこれ↓

 

 

モップを付けて、スイッチON!! くるくると回りながら、拭き掃除。

汚れたモップは水洗いでOK, 中々、良かったです。

これならゼーゼーいわなくても大丈夫ウインク

辛くなく、サッパリしました。

 

所で、庭のチビくろちゃん、大人ニャンズに混じって

朝晩、現れるようになりました。よく食べます。

もう少し、近くまで来れるようになったら、

「さくら猫の会」さんに来ていただくように連絡を取りました。

まだ子ネコなので、保護をお願いした方がいいよね~と思案中。

譲渡会とかで、新しい出会いがあるかもしれませんから。

幸せな猫生を送ってほしいと思います。

まだまだ小さいので、良い出会いがあればいいな~。