連休はまたまた台風がやってきますね~。

毎週、毎週 いい加減にしろ! と、言いたくなりますね~。

勢力も段々、強くなっているようで気が抜けません。

 

ここ3~4日の蒸し暑さといったら、たまりません。

連日、真夏日、猛暑日・・・

それなのに、秋の花が咲いていました。

あんまり暑いので、車をとめて、ちょっとだけの散歩です。

 

彼岸花が咲いていました飛び出すハート

 

 

ぶらぶら歩いてみると、駒繋(コマツナギ)にも、花が沢山音譜

 

 

幹が強いので、昔は馬をつないだとか・・・

とてもそんな丈夫には見えないんですがキョロキョロ

小さい萩に似た花をつけています。夏の終わりから秋にかけて咲くとか。

 

こんなに暑いのに、秋の花が咲いてることに驚きです。

そういえば、2年前、退院して初めて見たのが彼岸花でした。

もう、こんな季節になってたんだーと

入院やら療養やらしてる間に、夏が終わっていたことを思い出します。

 

ここ2日ばかり、胃の調子が良くありません。

何だか、ムカムカするようで、食べられませんはてなマークあせる驚き

元々、胃腸が強くなくて、少し食べ過ぎると胃炎を起こすので、

また食べ過ぎたのかもしれません(加減を覚えろよって感じです笑い泣き

 

妹は「私なんて、食べ過ぎて、胃を壊すなんて絶対ないわ~、

もう、お腹いっぱい!でも、あとこれだけって言われたら入るもん」

と、笑います。

羨ましい限りですウインク

 

チビくろちゃんはいつも来るようになりました。

今朝も先輩の横で、一生懸命、食べていました。(実はこの先輩も新入り)

 

 

台風で飛ばされないように、ちゃんと、さくらハウスに入るかな!?

せめて、いっぱい食べて、お腹を重たくしといてねって

明後日の台風には間に合わないか!?爆  笑