あと3日で8月も終わりますね。

もう9月になるんですね。これから台風の季節になるとか・・・

11号が向かってきているそうで、これから恐い季節です。

今年は南の海水温が下がってないので、

台風が多いかも❓という話しを聞くとゾッとします。

東シナ海を通る台風の時は要注意なんですが、

注意のしようもないし‥ただただ、通り過ぎるのを待つだけショボーン

 

9月の初めは台風の影響下で始まりそうな感じで嬉しくないです。

 

昨日はこの前の続きの草取りをし、何とか

見られる状態になりました。

陽がかげる4時頃から庭に出ると、意外にも涼しい風が吹き、

ちょっと前のように汗びっしょりにはならなくて、

やっぱり季節は少しずつ変わり始めてるんだな~と思います。

 

きれいな夕焼けでした。

 

私が庭にいる間、ニャンズも思い思いにくつろいで傍にいます。

私がいると、何かもらえると思ってるのかな❓

 

おかげさまで、今日は足腰が痛く、情けない思いですあせる

 

周りでコロナ陽性者が次々と出てるので、

ひたすらおとなしくしていますが、中々、減らないですね~。

いつになったら私は出かけられるのでしょうね笑い泣き

 

この際と思って、断捨離をボツボツやってます。

まー、家事ってきりがなくあるので、退屈はしませんけどね。

 

24時間テレビを見ていて、印象に残ったのは

マラソンランナーの兼近くん。ゴール近くを走る彼の顔

とってもきれいな顔してるな~と思いました。

一番疲れてるだろうに、目がキラキラしていて、表情も

スッキリとした清々しい顔で、きれいだな~と見惚れていました。

きっと心もきれいなんだろうな~と思いました。

 

いいな~、若いって飛び出すハート