今年も庭の隅っこに咲き始めたタカサゴユリ。

去年、1本だったものが、今年は5本ほどに増えています。

 

 

ほかのはまだツボミですが、なんとブロックをものともせず

出てきています。

この暑さ(33℃)にもめげず、強いものですね。

私はハナたんとおとなしくしています。

コロナは2,000人を超えたし、熱中症アラートは毎日 出てるし・・あせる

 

 

外のニャンズは午前中は家の西側に、午後は東側に移動。

ちゃんと影になる所を知っています。風が通る所。

野生の知恵 ってすごいものです。

夕方、水やりをして、庭の温度を下げます。

その後は、涼しくなった庭でくつろいでいます。

 

暑さはまだこれから・・・

まだ8月、9月、まで暑いとかえーん

こちらは10月の初めまでは半袖でいる位なので、

まだ、軽く2カ月半は暑いんだと思うと、ゾッとします汗

 

台風も近づいているようです。

やっぱり、夏は苦手だな~えーん