一昨日の体調の悪さは、軽い熱中症だったようです。

午前中、曇っていたし、涼しい(29℃)だったので、

草取りをしたのです。

久しぶりだったので、気になる所が多すぎて

ついつい、長くやりすぎてしまったんですね。

休憩をとれば良かったのに、もう少しもう少しと・・・あせる

 

で、午後からダウンしたのですが、

頭痛、倦怠感、軽い吐き気・・・

まずいかな❓と思い、体を保冷剤で冷やし、水分をとり、

ゴロゴロしていたら、夜になって復活できましたドキドキ

で、夜になって起きてたら、やってくるこの子汗

 

 

膝で寝られると動けないんですが~爆  笑

 

という事で、熱中症にお気をつけてくださいね。

今朝、お隣さんが庭仕事をされていたので、

「熱中症になるよ~」と言ったら、「ならないよ~」と返されました笑い泣き

だから、油断は禁物だって!! と、思いました。

 

庭の草を取ったら、こぼれ種で咲いてる千日紅がきれいに見えました合格

本当なら、去年の種を取っておいて、春に蒔くのですが・・・

ずぼらな私は、去年、種になった頃

そのまま、ポロポロと落として、土に混ぜておいたのです。

運が良ければ、芽が出てくるかな❓なんてね~ニコニコ

 

それが、ちゃんと芽を出して、花が咲きました。

 

 

手抜き栽培ですが、ちゃんと花をつけてくれました。

暖かい土地柄だから、なせる業かもしれません。

 

まだ、草取りは半分しか終わっていませんが、次からは

ちゃんとアラームをかけて、短時間でやろうと思います。

 

島田陽子さんが亡くなられましたね。ご冥福をお祈りいたします。

大腸癌からの多臓器不全・・・

やっぱり、ドキリとしますね~えーん (過剰反応かな?😢)

まだまだこれからも元気でいたい私です!

 

皆さん、元気でいましょうね!!